2010年04月27日

予防接種V

今日は火曜日・・・

ということで週行事予防接種がありましたたらーっ(汗)


今日は狂犬病の2回目どんっ(衝撃)

この注射、だんだんと痛くなっている気がしますふらふら

最後の注射はどうなってしまうのか今から心配ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by のんちゃん at 23:44| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ニカラグア事情

今日は国別の任国事情を聞く講義がありましたひらめき


ニカラグアへは今回11人で行く予定ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

職種は、針灸の先生、土木、助産師、理数科教師、小学校教諭と

様々ですが、みんなでニカラグアのそれぞれの地で活動しますexclamation×2


今日の講義では、ニカラグアの経済状況、就学率、JICAの支援など

いろいろと教えてもらったのですが、

数字だけ見てても日本と違いすぎて想像がつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビデオを見せてもらったのですが、

今の段階では自分がどのような活動ができるのか分かりません。

実際にその場所に行ってみないと分からないと思いますが、

前任の方の報告書を読んだりしてできることから始めたいですexclamation×2
posted by のんちゃん at 23:55| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

満喫☆

今日は待ちに待った休日るんるん

休みを満喫しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


午前中は、同じ語学クラスの仲間とテニステニス

わいわいと体を動かして晴れ晴れとしましたわーい(嬉しい顔)


午後は、同じ班の友達とお茶がてら散歩をしました喫茶店

途中、班の人のご両親と会い、犬犬と戯れ楽しかったですいい気分(温泉)

いい天気の中、外でおいしいお茶を飲み、

楽しい話ができて最高でしたかわいい


明日からもがんばれそうですパンチ
posted by のんちゃん at 23:33| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

