2010年04月21日

脳細胞がっ

スペイン語を学んでいて

脳細胞の衰えを感じます・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


中学生くらいの時は単語を10回くらいノートに練習すれば

覚えられたような気がするんですが、

今は50回くらい書いても覚えられませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もっと慣れれば感覚的に言葉が出てくるんですかねぇたらーっ(汗)


でも、とりあえずテストは合格しました手(チョキ)

・・・とほっとしていられないexclamation×2

また土曜日にテストがあるので、がんばります爆弾
posted by のんちゃん at 23:42| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

予防接種U

今日は、狂犬病の予防接種がありましたたらーっ(汗)


任国によって違いますが、

普通に暮らしていてはしないような予防接種をしますふらふら

私はそれほど注射がいやではないんですが、

一般的にはいやなものなので

いつもよりちょっと元気がないような雰囲気です・・・


明日はまたスペイン語のテストがあるのでこのへんで手(パー)

明日もよい一日をー(長音記号1)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by のんちゃん at 22:58| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

アグレッシブ☆

今日は、いつもぐーたらな私としては

信じがたいほどアグレッシブに過ごしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まず、朝から20分ほど走っちゃいました足

自主的に(笑)


あと、ラジオ体操もいつになくまじめにやっちゃいました手(チョキ)

なんと、はるばる訓練所まで

本物のラジオ体操の先生(ラジオ体操界の郷ひろみ)が

来てくださって指導してもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

誰もが聞いたことのあるあの声で教えてもらえたら

そりゃ真剣にやりますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかも、ラジオ体操は正しくやるとかなりの運動量で

第一と第二をやったら結構な汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あと、夕食後バレーとボクササイズをやっちゃいましたパンチ

なんと、私の班には元プロボクサーがいるんですexclamation×2

みんなで楽しくいい体になりますわーい(嬉しい顔)
posted by のんちゃん at 23:33| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

