2010年05月19日

安全対策

今日は、午後を全部使って安全対策について学びましたメモ


やはり、日本とは全然違うので

協力隊員もシニアボランティアも、残念ながら

多くの人が海外ですりや強盗などの犯罪に巻き込まれているそうですモバQ


その中でも中南米が多く、割合的に見ても

4人に1人が何らかの被害に遭っているそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


普段は協力隊員ですら「ニカラグアってアフリカですか?」

と聞かれるほど知名度の低い国ですが、

今日は何度か名前が出てきたので知名度が上がったと思いますたらーっ(汗)


先生曰く、

「ゴルゴ13のようなオーラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)があれば犯罪者も近づかない」

とのことですが、そりゃそうだろうとは思いますが

ゴルゴ13のようなオーラはとても素人には身につきませんふらふら


私は、貴重品の管理や捨て金を持ち歩くなどの

対策をしていきたいと思いますパンチ
posted by のんちゃん at 23:37| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

