2010年06月30日

☆Tiempo de Nica☆

Nicaraguaでは、ゆったりした時間が流れていますいい気分(温泉)


今は、雨が多いんですが、それも今晴れていたのにもうやだ〜(悲しい顔)

という急な雨が多いです雨

だから、今干したばかりのものをあわてて取り込むという光景をよく目にしますが、

ニカの人たちは、「もうexclamation×2むかっ(怒り)」とか

文句といっているとこを見たことがありません爆弾

私がわかっていないだけかもしれませんが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私たちも、ニカ時間に慣れつつあります揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日の、日本対パラグアイ戦(残念でしたたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

語学学校の休憩時間にみんなと見たんですが、

5分の休憩が10分、15分、20分exclamation&question

たくさん見られました手(チョキ)

おしかったですねー(長音記号1) でも、すごくよかったと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


語学学校の休憩時間は、こんな感じでおのおの過ごしていますひらめき

CIMG2711.JPG

真ん中にまとまっているのは、先生たちですメモ
posted by のんちゃん at 08:45| Comment(0) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

サンマルコス到着☆

サンマルコスに到着し

語学訓練、ホームステイが始まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2705.JPG


語学訓練は、まずはテスト…メモ

すごく難しく、あまりの暑さに(いいわけexclamation&question)、ボーっとなりましたふらふら


そして、どきどきのホームステイ家

お父さん、お母さん、娘、息子の4人家族でみんなとてもいい人たちですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お父さんは、遠くに働きに出ているらしく、まだ会っていませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の片言のスペイン語を、気長に聞き取ってくれ、直してくれ、

ゆっくり話してくれますひらめき

でも、なんだか悪い気がしてきますたらーっ(汗)

スペイン語がんばらねばパンチ


みなさんのコメント、ありがたく読ませていただいていまするんるん

一人一人返せなくて申し訳ありませんが、うれしいです黒ハート

これから、ブログでいろんなことを伝えられるようにがんばりますいい気分(温泉)
posted by のんちゃん at 02:50| Comment(1) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

500人達成☆

今日は、91年からのボランティア派遣500人達成の

記念セレモニーがありました演劇


ニカラグアの副大統領、大使、JICA関係者、配属先のカウンターパート、

先輩隊員、そして私たち…

たくさんの人が集まり、盛大なパーティーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


スピーチの内容は全然わかりませんでしたが、

今までの隊員の方の一人一人の活動があってこそ

今回の隊次で500人達成ということで本当に光栄ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


写真は500人達成の垂れ幕で、

手前にちょっと頭が写っている人が記念すべき500人目の方ですひらめき

CIMG2667.JPG

ちなみに私はたぶん502人目ですわーい(嬉しい顔)


明日から、いよいよホームステイ、語学訓練が始まりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どきどき…ハートたち(複数ハート)

明日の朝、みんなでサンマルコスに向けて出発しますパンチ
posted by のんちゃん at 14:41| Comment(1) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

