2010年07月15日

Masayaへの遠足☆

昨日は、語学訓練の一環でMasayaへ遠足に行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


遠足に行くということで、前の日からどきどきわくわくるんるん

久しぶりにこんな気分を味わいましたわーい(嬉しい顔)


Masayaは観光都市なのか、陶磁器づくりを見たり買い物をしたりして

みんなで楽しく過ごしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


毎日こんな授業だったらいいのに…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと日本の子どもたちもいつもそう思っていたことでしょうたらーっ(汗)


これがMasayaのマーケットの様子ですひらめき


いつも思いますが、外国のマーケットは活気があります演劇


CIMG2865.JPG


そして、これがかわいい手帳かわいい


CIMG2856.JPG


かわいいから買おうかと思ったんですが…


CIMG2858.JPG


…2007年のでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)需要と供給のバランスが取れていないようです雷
posted by のんちゃん at 03:32| Comment(0) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

みんなで日本食☆

昨日は、日曜日だったので

同期のホームステイのお宅をお借りして、

みんなで日本食を作って食べましたレストランわーい(嬉しい顔)

(私は、作らずに食べただけでしたが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とうもろこしの粉で作った餃子や日本から持ってきたうどんは

とてもおいしかったです黒ハート


やっぱりみんなで食べるっていうのがいいですねいい気分(温泉)


あと、ホームステイ先のお家の人が私たちを歓迎してくれて

ニカラグアでは子どもの誕生日とかめでたいときにやる

お宝わり(?)をやってくださいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

これは、紙で作った人形の中にお菓子を入れて

叩き割るというものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これは日本でもあったらおもしろそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2791.JPG


割る気満々な子どもひらめきかわいいですかわいいかわいいかわいい
posted by のんちゃん at 08:33| Comment(0) | ニカラグア 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

家の…シャワー…??

ニカラグアは、シャワーのお湯が出ませんたらーっ(汗)

なので、みんな水シャワーなのですが…


今、私が使わせてもらっているシャワーがこれですどんっ(衝撃)


CIMG2770.JPG


最初見たとき、ほこりよけかなと思ったんですが、

よく見てみてください目


ビニール袋の底に穴が開いているではありませんか爆弾


実は、水の方向を定めるためのビニール袋だったんですひらめき

さすが、ニカラグアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)柔軟性が違いますねわーい(嬉しい顔)


今日も、このシャワーで水を浴びますいい気分(温泉)
posted by のんちゃん at 07:48| Comment(1) | ニカラグア 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

