2010年08月20日

イベントづくし!!

月曜日の授業終了後、校長先生から

「明日、授業はないんだけど、いつもどおり7時に来て」

と言われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そりゃ、いつもどおり行くつもりですけど、いったいなぜ授業がないんだexclamation&questionたらーっ(汗)

と思いながら、いつもどおり行ったらほとんど誰もいない…ふらふら

ちらりほらりと来た先生方と8:30くらいまでくっちゃべってたら、

「そろそろCatedral(大きい教会)に行きなさい」

と言われ、1人の先生と一緒に行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


市の中心では、各学校の幼稚園の子達が集まり、パレードがありました演劇

教育に関する(あやふやですが…)30周年を祝うパレードだそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


見てくださいexclamation×2このかわいらしさハートたち(複数ハート)

CIMG3407.JPG

お姫様、騎士、ピエロ…そざそれ工夫を凝らした仮装ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


で、水曜日…

1〜3時間目まで、2年生のクラスをお手伝いして休み時間をはさみ

次の授業に行こうとしたところ、先生から

「もう授業ないよ、これから子どもたち帰るよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

…えっexclamation&question雷


どうやら午後にキューバの先生たちが来るので、歓迎会の準備をするそうですたらーっ(汗)


私も準備を手伝い、もう一度1時に学校に行きましたバス

1時…始まるわけない

1時半…まだ始まりそうにない

2時…準備万端

2時半…キューバからの先生方を待つ

3時…今か今かと待つ

3時半…首を長くして待つ

4時…待ちすぎてだらけてくる

CIMG3442.JPG

↑↑だらける踊り子(中学生)


結局、始まったのは4時20分ころ爆弾

セレモニー自体は、歌ありダンスありスピーチありの華やかなものでしたかわいい


イベント終了後踊る先生ひらめき

CIMG3461.JPG


こんな風にひとしきり盛りあがった後、帰り際校長先生との会話…

「明日、学校来なくていいから」

「なぜexclamation&question

「授業ないから」

「なぜexclamation&question

「今日、遅くなったから」


少しずつ、ニカラグアのいい加減さ…

いや、臨機応変さに慣れてきたつもりでいましたが

こんなことで驚いていたらまだまだでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


思いがけない休日に、今日は海に行っていましたリゾート
posted by のんちゃん at 09:03| Comment(0) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

