2010年09月12日

街中大騒ぎ!!

9月15日は中米各国の独立記念日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、いうことで来週1週間はまるまるお休みですグッド(上向き矢印)ー(長音記号2)

土日を入れると、9日間のお休み…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私も、休みだとうれしいんですが、こんなになんやらかんやらの小さいお休みがたくさんあって

大丈夫だろうか…がく〜(落胆した顔)と心配になりますモバQ


でも、ニカラグアでははやくもお祭り騒ぎでするんるん

昨日は、5,6年生と先生方と街中を行進してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

鼓笛隊の軽快な音楽にあわせて、みんなで歩きましたハートたち(複数ハート)


CIMG3712.JPG


中にはこんなにかわいらしいぼうやもわーい(嬉しい顔)


CIMG3719.JPG


小さいころからじゃんじゃかな音楽の中で生活しているせいか、

みんなリズム感がありますカラオケ


午後は、たぶん私立の大きな学校が車の荷台を駆使して

まるで山車のようなど派手なパレードをやっていましたひらめき


本番の15日の独立記念日がどうなるか楽しみです手(チョキ)
posted by のんちゃん at 00:26| Comment(8) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

雨だから…!?

今日は、朝から雨…というか、夜中から雨だったみたいです雨

今までは、午後に日本の夕立よりちょっとすごいのが

ざぁーっと一時的に振ることが多かったので、

Leónに来てから朝から雨というのは初めてでしたふらふら


噂では、雨だと学校が休みになるということを聞いていたので、

どきどきしながら学校に行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(バスが来なかったので30分の遅刻…バス


学校に行ったらいつもよりなんか静か目

教室ががらんといているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来ている子どもの人数がすごく少なかったですたらーっ(汗)


特に2年生は2学級あって、各クラスいつもは40人くらいいるんですが、

今日はなんと合わせて12人exclamation×2爆弾


それなら一緒にやっちゃえパンチということで、

12人に対して先生2人、算数は私もお手伝いしたので3人という

手厚い指導ができましたひらめき


先生に聞いたら、雨が降っていたら子どもが来ないというのは

割と普通なようで、

9月と10月は雨が多いみたいなので、私も慣れてきそうですいい気分(温泉)
posted by のんちゃん at 11:12| Comment(0) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

