2010年04月30日

国旗掲揚☆

今日から全体日直になりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

全体日直というのは、朝の集いの進行や帰寮確認、人員点呼など

みんなが生活する上で、いろいろな用事をする係ですー(長音記号2)

この1週間は各班一人ずつの計12名で仕事をしますパンチ


私は、朝の集いの国旗掲揚と

みなさんに届いた郵便を配布したり

宅急便の放送をしたりする係になりましたかわいい

結構大変でしたが、なかなか楽しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


国旗掲揚ですが、各国の国歌に合わせて掲揚します位置情報

今日、国旗掲揚をしながら

沖縄はちょっと違いますが、日本は他国に占領されたことがない

=独立したことがない

あと宗教に対しても自由で、それほど信仰が強くないので

国旗や国歌に対して

普段の生活の中でとりたてて大切に思っていることはないのかなぁ

と思いました。


でも、これからわたしたちが派遣する国は

様々な戦いがあって国として独立した国が多いので

国旗や国歌に対して、自分がその国の国民として

誇りに思い、大切にしているそうです。


だから、ニカラグアに行かせてもらえる以上は

国旗の意味や国歌を覚えたいと思いましたひらめき
posted by のんちゃん at 22:18| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。