2010年07月24日

料理で異文化交流

授業の中で、先生たちと私たちとで

それぞれニカラグア料理と日本料理を作ってみんなで食べましたレストラン


私たちが作ったのは、「すきやき」

CIMG3026.JPG


と「ポテトサラダ」

CIMG3027.JPG


あと、手作りの梅干ありカリフラワーのサラダありの

バランスのよい昼食でしたるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん


先生たちが作ってくれたのは、「ガジョピント」

(日本の赤飯みたいな赤豆ごはんで私たちは「ガチャピン」と呼んでいますわーい(嬉しい顔)

「甘くないバナナを揚げたの」「ひき肉をいためたの」などなど…

家で食べているようなおなじみの料理が並びましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、もちろんおいしかったですひらめき


ニカには、「salsa de soya」というしょうゆらしきものが売っていますが

日本のしょうゆには遠く及びませんたらーっ(汗)

それでも、工夫を凝らして作った料理はすご〜くおいしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも、語学訓練も残すところあと1日なのです…もうやだ〜(悲しい顔)

来週の月曜日にはサンマルコスを発ち、一度首都のマナグアに行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by のんちゃん at 09:19| Comment(0) | ニカラグア 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。