2010年08月16日

お祭り騒ぎ☆

ネットの調子が悪くて、なかなか更新できませんでしたが、

私が住んでいるLeónでお祭りがありました演劇


金曜日、学校に行くと子どもたちも先生も何かそわそわ落ち着かない…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

授業もやっていない…ふらふらexclamation&question


そのうち、就学前のクラスにお呼ばれしてもらったので行ってみると、

みんなでマリア様をたたえる歌を歌い、

先生から一人一人にお菓子が配られましたわーい(嬉しい顔)

私もちゃっかりもらっちゃいましたかわいい

CIMG3323.JPG

先生が持っている袋には、

「こんなにたくさんの恵みは誰のおかげ?」

「マリア様のおかげ!」

みたいなことが書いてありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


で、そのうち5,6年生たちが爆竹を鳴らしまくりました爆弾

CIMG3333.JPG

ニカラグアでは意味なくやたら爆竹を鳴らしますが、

まさか学校内で見るとは…たらーっ(汗)


土曜日は、León市中でのお祭りですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夕方に教会で花火が上がり、お祭りスタートなんですが、

この花火の量がハンパないのと、火かついた棒が空から降ってくるモバQ

そのうえ、花火だらけの箱を人がかぶり、群集に向けてぶっ放す雷

という、テレビでのよい子はマネしないでね状態ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


もはや、聖なる祭りではありませんがく〜(落胆した顔)

でも、ラテンのノリでかなり楽しめました手(チョキ)


夜は、同期の隊員の家で、お菓子や日用品を配る経験をさせてもらいましたひらめき


今回はカメラは持っていかないほうがいいということだったんですが、

次の12月のお祭りでは写真つきでレポートしたいと思います映画
posted by のんちゃん at 11:40| Comment(0) | ニカラグア 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。