2011年01月24日

山と島☆

先週、同期とMombachoという火山に登ってきましたくつ


ニカラグアには日本と同じように火山がいっぱいありますー(長音記号2)

日本と違うところは、地震はあまりないことわーい(嬉しい顔)

温泉いい気分(温泉)が全然ないことですもうやだ〜(悲しい顔)


今回登ったMombachoもニカラグアを代表する火山のひとつですひらめき


頂上付近を4時間かけて散策するというコースにしたんですが、

思いのほかのハードな山道…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまりに疲れすぎて

ガイドさんの説明もまったく聞けませんでしたたらーっ(汗)


でも、仲間と話しながらわいわい楽しく登れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それが一番ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


P1030127.JPG



その後、Monbacho近くにあるOmetepe島という島に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

このOmepete島、ニカラグアが誇る世界一の島なんです目


何が世界一かというと…

淡水湖にある世界最大の島なんですexclamation×2


ニカラグアで世界一を体験してみようではないかということで

筋肉痛の身体を引きずりながらも

単身、Ometepe島に上陸してみましたパンチ


先史時代の人が作ったとされる岩石彫刻を見たり、

湖でとれた魚を堪能したり、ゆっくりしたひと時を過ごせましたかわいい


さてさて、ブログの記事からは遊んでばっかじゃん爆弾

と言われても仕方なくなってきましたが、

いよいよ来週から新年度の準備で、活動が始まりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

活動もブログで報告できるようにがんばります手(グー)
posted by のんちゃん at 10:23| Comment(0) | ニカラグア 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。