2010年06月03日

明日はテスト・・・

明日は、語学の最終試験がありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついにこの日がやってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

この最終試験、だめだったら行けないという厳しいものですたらーっ(汗)


でも、私は直前になると「なるようになるさ〜」と

最後までがんばれないタイプなので

最近はサボってしまっていましたたらーっ(汗)


今日は、ちょっと見直しして明日に備えたいと思いますパンチ

最後に今日先生が聞かせてくれた歌から・・・


¡TODO A PULMÓN!(全力を尽くせ!)ひらめき
posted by のんちゃん at 23:19| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ご接見☆

昨日、またもや接続が悪くて書けなかったんですが

昨日皇太子殿下にお会いしてきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


きっと一生に一度の経験なので嬉しかったでするんるん


国リーダーと話しかけられた人はお話ができたんですが、

私は残念ながら話しかけられなかったので話せませんでした・・・

でも、我らがリーダーがスペイン語について聞かれ

「動詞の活用が難しいです」

と答えたところ笑いが起き、とても和やかなご接見でしたわーい(嬉しい顔)


皇太子さまもたくさんの時間を使ってくださり

優しくお話ししていただいてありがたかったですexclamation×2


一生の思い出になりそうです手(チョキ)
posted by のんちゃん at 23:36| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

テストづくし・・・

最終テストも今週の金曜日に迫ってきたということで

今日は朝から夕方までテストづくしの一日でしたふらふら

疲れた・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


午後までスペイン語の筆記、オーラル、リスニング・・・

6時限目からは今まで受けた講座のテストメモ


でも、スペイン語の先生は

わたしたちが困らないようにすごく熱心に教えてくださいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きちんと合格して、ニカラグアに行かねば飛行機ー(長音記号2)
posted by のんちゃん at 22:07| Comment(0) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

